一生モノの健康を 整体やもみほぐしなどリラクゼーションで独立開業、副業や転職を考えるなら|学校 スクール 資格

2020/11/28 ブログ

JHB整体スクールです。

 

スクールの卒業生さんむけの勉強会を毎月行っていましたが、やはり当スクールもコロナなので自粛中です(泣)

 

さて今回は、スクールの勉強会の内容から少しご紹介したいと思います。

 

 

 

骨格が歪むと太りやすくなる?


整体的には歪みと肥満は大きな関係があるとされています。

 

消化や筋肉運動の関わる神経が圧迫されることで消化器官や筋肉の働きが阻害され、エネルギー代謝が悪くなり、

下半身太り・ぽっっこりお腹などのやせにくい身体になる原因に考えられています。

 

むくみやたるみも歪みが原因?


血管やリンパ管を圧迫したり、身体の歪みによって内臓機能が低下して、水分代謝・脂肪代謝などが悪くなるとされます。

ぽっこりおなか・垂れ尻・O 脚・X 脚などの体型も歪みが原因?

 


骨格の歪みが骨盤に出れば、

・内臓が下垂してお腹がたるむ

・骨盤が緩めばお尻は垂れる

 

 

骨盤や股関節が歪めば

O 脚や X 脚など足のラインに影響するともいわれています。
 

ストレスも身体を歪ませる?

 

悲しみや精神的ストレスは、うなだれた姿勢になりやすく、身体は歪みやすくなります。

 

また、ストレスは、自律神経に影響を与えるので、消化器官の働きを悪くし、心臓など循環器にも異常に働かせます。

 

「内臓体表反射」と云って背骨の歪みに関連するとされます。

性格が歪みを作る?

 

歪みの傾向を見れば、その人の性格も分かる?!

とも云われています。

 


胸を張っている人、前かがみでうつむきかげんな人・・等を見ると、ある程度性格が分かりますよね?

 

それと一緒で、身体の歪みであるていどの性格が推測可能だと云われています。

 

これを知っておくと人間関係で有利かもしれませんね(笑)

 

 

 

次回はこの、歪みと性格の関係も紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

不定期で、整体の事、独立や独立後の成功法などのブログを書いています。

 

不定期なので、見逃す人続出中(笑)

 

 

 

 

LINE公式アカウントやメルマガを登録していただくと見逃すことがありません(^^)v

 

またLINEやメルマガでしか語らない内容もありますよ!