JHB整体スクール 成功しているのは目標設定

2021/05/10 ブログ

昨年(2021年)4月に人吉の卒業生さんである、「リラクゼーション整体それいゆ」の佐藤さんの所に行ってきました。


人吉と聞かれて「豪雨災害」を思い出された方も多いと思います。


「それいゆ」はまさに豪雨災害に合われ、人の背丈ほどの高さまで浸水してしまった場所でした。

 

昨年の夏に、皆様からお預かりした支援物資を運ばせていただきました。

その時は店内は泥だらけで、壁も床もやり直さなくてはいけないという状態でした。


それから10ヶ月ほど経ち、店内はきれいになっていました。

あの状態から立ち直るのは本当に大変だったと思います。


佐藤さんは、いつも前向きで、明るい性格でいらっしゃるので、素晴らしいなと感じておりましたが・・・。

 

こういった困難の時に大事なんだなと感じました。

 

 

佐藤さんからお忙しい中、近況を聞かせていただきました。

佐藤さんは「リラクゼーション整体それいゆ」という整体院と、「それいゆ針きゅうマッサージ院」という訪問マッサージ院も経営されています。

 

 

それいゆのホームページはこちらです。

https://soreiyu-seitai.jimdofree.com/


それいゆ針きゅうマッサージ院の方は、娘さんとスタッフさんで運営されています。

 

そしてその、「それいゆ針きゅうマッサージ院」が

人吉の情報マガジン「JUNO」さんにインタビューを受けられたそうです!

 

 

記事を載せておきます。

佐藤さんは、スクールに通われている時から、夢を語られて、計画を立てておられました。

 

そして何度も私の所に来られ夢や計画について話してくださっていました。

夢は紙に書いたりして、具体的にしていくと鮮明に描くことができます。

 

鮮明に描けた夢は実現しやすいと言われています。

 

 

また、鮮明に描けていれば「諦める」ことも少なくなります。

 

そのようにして描いた夢は、具体的になります。

 

そして、それは「計画」となります。

 

「計画」は達成することが前提ですので、遅かれ早かれ実現する「予定」となります。

 

もちろん計画通りにいかないこともあります。

 

達成できなかった時は、あきらめずに「失敗要因」を改善していったり、やり方を変えたりすることになります。

 

 

ここまでくると着々と叶いやすい状態になります。

 

今回の困難な状況に負けずに進んでこられているのは、心の強さだと思います。

 

あとは、夢の計画を立てておられたことも関係すると思います。

 

 


 

当スクールは、技術や知識を分かりやすく楽しくお伝えし、カリスマ整体師に育てることは「あたりまえ」のことだと思っています。

 

どちらかというと、

その先の、独立して夢を叶え、発展していくことのお手伝いがしたいと考えております。


「なりたい自分になる!習慣と目標設定」という

LINE公式アカウントで発信し始めました。

こちら

 

不定期発信のLINEなので「気軽に」ご登録ください。