副業や独立開業のことなら熊本の整体学校JHB整体スクール。知識、施術の技術だけでなく 開業ノウハウをマンツーマンで指導いたします。

2022/07/18 ブログ

さて、ご存知の通り、日本は完全に衰退フェーズに入っています。

 

そのため収入を増やしたい場合、給料を上げたり、転職をするよりも、副業収入を得る方が遥かに早くカンタンだと言えます。

 

大企業でも副業を解禁しているところは難しくないので、一般的な企業はまず副業は大丈夫だし、副業禁止なんて言ったって昇給もないのに、そんな強制力がいつまでもつことやら。

 

またそんな頭の固い経営者ではかえって将来が不安ではないでしょうか?

 

今の会社が100%安泰で(そんなところは無いですが)あなたの事を絶対見捨てないという確信があるなら。

あなたはその会社で100%力を出し切らなくてはいけません。

しかし会社がいざという時にあなたのことを守ってくれそうもない・・・。

 

そんなふうに感じているのなら、余力がある今のうちに準備をしておかないといけないと思いますよ。

巷には色々な副業があります。また投資術みたいなものもあります。

 

ただし・・・「儲け話」みたいなのには注意してくださいね。

「楽して儲けたい」という心理は皆さん多少はお持ちだと思います(笑)

 

なのでこういった話は昔からあるんですね。

 

今はYouTubeやゲームなどの広告で出てきますし、(悪いとは言いませんが)ネットワークビジネスも昔から多かったですね。

否定はしませんが、現実的に考えた時に、たんなる儲け話のようなものは慎重になったほうがいいでしょう。

 

だって、そんなに儲けるなら自分だけでやればいいですよね。

そんな怪しい儲け話ではなく、

 

地に足の着いた業態の中のひとつに「リラクゼーションマッサージ」で副業というものがあります。

リラクゼーションマッサージは、整体、足つぼ、びわの葉温熱療法・・・など、リラクゼーションを目的とした手技療法のことです。

 

リラクゼーションといっても実際は、首肩や腰の痛みやつらさなどが和らぐことが期待されているので対象となるお客様はかなり幅広いです。

 

そしてほとんどのお客様は健康維持のためにリピートされます。

 

保険が使える医療の方が商売では良さそうなイメージがありますが、医療の場合は「治療」が目的です。

 

なので本来なら「治らなくては」いけません。

 

そして治療なら本来はリピートはしません。というかリピートさせてはいけませんよね(笑)

 

話しが横道にそれました。

 

リラクゼーションマッサージは姿勢や体質が改善されfて、根本改善されることもありますが

、メインターゲットは「健康維持」「リラクゼーション」「癒し」を求めている方です。

そしてこのような方々は健康に対する意識が強く、また生活も整っている方が多いので「ちゃんとしているお客様」であることがほとんどです。

身体の事は二の次で病気になったらその時に考えるぜ!みたいな方はいません。(笑)

 

なのでリピートする優良顧客の方が多いのです。

他の商売で盛んに言われていることは、いかにリピーターを増やすか?

すなわちリピーター率を上げるか?

というものです。

 

リラクゼーションマッサージ業界が安定的に人気があるのはこの「リピーター率」が高いことにあります。

 

そしてもうひとつ商売で大事な事があります。

 

それは「原価を低く抑える」ことです。

これは原価率といわれますね。

 

原価が低いほど、儲けが増えます。

 

儲けでいうと、

業態によってかわりますが、20%~30%が多いですかね。

 

しかしリラクゼーションマッサージは80%以上にもなることがあります。

もちろん一概には言えませんが、ほとんどが儲けであることは確かです。

 

なので起業する方が最初にスタートされる業態としても人気だし、最近では芸能人の方でもリラクゼーションマッサージのお店をしている方が増えましたよね。

 

そのようなリラクゼーションマッサージの世界ですが、もし気になる方や興味のある方は、なるだけ早く始めておいた方が良いと思います。

 

「なぜ早く始めた方がいいのか?」

 

・・・その理由は次回のブログで書いていきます。

https://lin.ee/7g2YM8s

ブログに書くいたらLINE公式アカウントでも発信していますので

読み忘れのないように「お友達登録」しておいてください

↓↓

LINE公式アカウント

はこちら

https://cocoro-ms.com/fx/9FTxux

メールマガジンではかなり詳しく書いていきます。

こちらも併せてお読みください!