看護師の方が卒業。JHB整体スクール。知識、施術の技術だけでなく 開業ノウハウをマンツーマンで指導いたします。副業や独立開業のことなら熊本の整体学校

2022/08/05 ブログ

昨日、看護師の方が卒業されました。

 

JHB整体スクールで受講される方はほとんど医療業界ではない方が多いのですが、

看護師さん、助産師さん、柔道整復師さんの方もおられます。

 

今回の看護師さんは、入学前にお話しした時、

 

「職場での同僚の方の心身の不調を改善したい」

「そのような方々にお役に立てるようになりたい」

というお話しをしてくださっていました。

 

受講中も大変熱心で、よく質問され、そして医療の知識があるにも関わらず、さらに学びを深めたいという「素直」な心があられたので、授業が楽しく進んでいきました。

素直な方は吸収がいいです。しかも吸収がいいので、色々な知識があられます。知識の幅も広いです。

このように知識があるんですがそれを「ひけらかす」ことがありません。

なので、こちらも話しやすくどんどん新しい知識を話してしまいます(#^.^#)

 

逆に素直でない方は、吸収が悪いので、知識も乏しくてその知識も偏っています。

 

素直でない=頑固

ですね。

 

この頑固な方には、教えるのが大変です。

 

が、それはそれで、人の心理がわかり楽しい面もあるんですよ。

ただ授業が進みにくいですね(笑)

幅広いお話をする時間もなくなってしまいます。

 

パナソニックの創業者、松下幸之助さんが、成功するのに大切な事は?

という質問に

 

「素直な心」

 

を挙げられました。

 

スクールをして10年以上になります。

 

色々な生徒さんと出会いましたが、最近実感する言葉です。

 

頑固な方にもお教えするノウハウはありますが(笑)

 

学ぶ時には素直な方が断然得です。

そして、スクールで学んだ後には、お客様にも入る事になります。

 

ここでも経験者の的確なアドバイスをイチイチ疑う人はやはり、伸びません。

 

これにも頑固な人に教えるノウハウはありますが(笑)

 

ここまで面倒を見るのが、JHB整体スクールの特徴でうが、

 

さらに独立開業。

 

そして、成功。となると、

 

やはり「素直さ」が無いとアドバイスを聞けなくなるでしょう。

 

 

 

独立開業した方に強制力は、はたらかないですね。

なので卒業生さんがいかに聞いてくれるか?

にかかっています。

 

しかし、当スクールは素直な方が多いです。

 

卒業後も色々な方が、報告してきてくれます。

 

社会人に大事な「ホウ・レン・ソウ」ですね。

 

この、卒業生さんが、卒業したら終わり。

じゃなく、卒業した後もちゃんとコミュニケーションが取れる環境がある。

 

これがJHB整体スクールの大きな特徴です。

 

JHB整体スクールが発信している「LINE公式アカウント」です。

だれでも無料で情報をとることができます。

 

スクール全般の情報、リラクゼーション業界のことや、健康の事、など

【JHB整体スクール】

https://lin.ee/D6wqbc3



セラピスト業で独立する人は絶対しててほしい事を発信しています。

【オーナーセラピスト(独立で成功)】

https://lin.ee/pKdSAhl


自宅の一室で開業する「おうちサロン」「自宅サロン」をする方

こじんまりとやることだけが、おうちサロンではありません。大事な考え方を伝授します!

【おうちサロン入門】

https://lin.ee/E5uqYs6