受講生の声&体験談
卒業生さんの声 受講生Nさん(30代、女性)
卒業生さんの声 受講生Nさん(30代、女性)
2015/10/08
当スクール卒業後、直営の整体サロンにて勤務、その後独立。
きっかけ:以前から整体という職業に憧れていたものの、専門的な知識も経験もない自分には到底無理だろうと諦めていました。
子育てもひと段落して、そろそろ動きだそうと、軽い気持ちでかけた一本の電話が私の運命的な出会いでした!
感想:研修期間に色々な方向から身体の事を教わり、それを基に実践していく上で、まずはゆっくりと手順を自分の手や身体に叩き込む過程があった事で、納得し習得するのに時間がかかる私でも実体験としてすんなりと身体で覚えることができました。
身体の知識として、東洋医学や気学、西洋医学、栄養学などあらゆる方向から身体の事を教わることで、不調の原因を色々な角度から考える癖がつきました。
また、サロンの現場研修も受けられるので長年経験を積まれた先輩方がたくさんおられ、生のアドバイスをたくさん頂ける事も「JHB整体スクール」の魅力で、研修期間中もとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
現在独立し日々、色々な方に施術をしていますが、今度はお客様の身体から学ぶ事がとても多く、まさにゴールの無い毎日です。
決して楽しいことだけでは無いですが(^u^)、それだけやり甲斐のある仕事に出会った事は素晴らしい財産となりました。
これからもゆっくりと成長して行けたらと長い目でビジョンを描いている私であります^^
新しい世界を学ぶということは、「期待」とは裏腹に、本当にやっていけるのか、と「不安」な思いもありました。
しかし、先ず一歩踏み出してみて飛び込んでみて良かったと思っています!